お知らせ

職場環境の改善に取組む企業・経営者のみなさま 「社労士診断認証」を受けませんか?(2023/4/6)

このたび、はまだ社会保険労務士事務所では、「社労士診断認証制度」のサポート事業を開始しました。

この制度は、全国社会保険労務士会連合会が主体となって推進しているもので、労働社会保険諸法令の遵守や職場環境の改善に積極的に取り組み、企業経営の健全化を進める企業を社労士が診断・認証するものです。

労務コンプライアンスや働き方改革に取組む企業の情報や信頼性を高める情報が掲載され、認証マークを発行することで、企業PRに活用いただけます。

顧問ご契約でも、スポットご依頼でもお気軽にご相談ご用命ください。


「社労士診断認証制度」について詳しくはこちらをご覧ください。
(外部リンク 全国社会保険労務士会連合会 社労士診断認証制度ページ)

職場環境改善宣言企業
職場環境の改善に取組む企業が宣言することができます。事務局にて確認・承認手続き後、 全国社会保険労務士会連合会よりマークを付与し、認証企業として掲載をします。
経営労務診断実施企業
「職場環境改善宣言」を行なった上で、「経営労務診断基準」に基づき所定の項目について社労士の確認を受けた企業に全国社会保険労務士会連合会よりマークを付与し、企業情報サイトにマーク情報を掲載します。
経営労務診断適合企業
「職場環境改善宣言」を行なった上で、所定の項目について社労士の確認を受け、「経営労務診断基準」に基づき必須項目のすべてが適正と認められた企業に、全国社会保険労務士会連合会よりマークを付与し、企業情報サイトにマーク情報と各項目の調査結果を掲載します。